生きてて良かったと叫びたい!

メンヘラデビュー!

自己紹介とかこのブログでやりたいこととか

初めまして。ここは発達障害で高齢童貞のキモくて金のないおっさんが、頭の中にあることを吐き出すために作ったブログです。

この記事では簡単に自己紹介と、このブログでやっていきたいことを書きます。

まずお前は誰だ?

特定されると死ねるような赤裸々な話を書いていく予定なのでフェイクを混ぜますが、現在新卒で入った会社にしがみついている3年目の無能です。

30手前にして異性との恋愛経験がない上、友人関係すらロクに維持できないモンスターです。

仕事でもプライベートでも怒られてばかりで、誰からも必要とされない人間なのでなんとかそんな自分を変えていく一助としてこのブログを活用したいです。

 

今までの人生

関西の中の下くらいの裕福さ(世帯収入400万弱)の毒親でもない両親揃った家庭に生まれました。この界隈ではかなり恵まれていると思います。

両親高卒ながらも妙に教育熱心で勉強させられ、お受験して小学校、中学校、高校と悪くないところに行けたと思います。

発達障害の症状としては当時からバリバリ強く出ており、子供同士の人間関係にはずっと苦労していた記憶があります。ADHD的な不注意により物心のついた頃から周りに迷惑ばかりかけていました。「異常」さは多く見せていたのですが、高卒でかつ私をエリートにさせようとしていた両親は私がキチガイだということを決して認めようとせず、病院には行きませんでした。

小学校から問題を抱えていた人間関係は中学校、高校と年々悪化を重ね、中学高校の思い出はいじめを受けながらもなんとか不登校にならないよう頑張っていたことしかありません。(というより両親が認めなかった)

ですがとうとう高校卒業後に栓が抜けたように気力がなくなり、受験にも失敗して引きこもりになってしまいました。家族からは罵倒を受けていましたが今考えると鬱だったと思います。

1年半ほど引きこもっていたものの流石にこれではまずいと気がつき、急ごしらえで勉強して最寄りの国立大に合格(私立は金がないからと認めてもらえなかった)。

大学ではサークルに入ったものの、上手く人間関係を構築できずかといって別のサークルに入り直すこともできずに浮いた感じになって出席率も下がり疎まれる存在になっていました。

勉学もなんとかついていくのが精一杯で、先生方の温情で留年せず卒業できたもののサークルを退団したり、研究室に泊まり込みで勉強しても同期には常に劣っていました。

就活でもコミュニケーション能力の低さや成績の低さ、2浪の経歴から上手くいかず、長丁場の戦いの末になんとか一部上場企業に滑り込めました。

その職場でも足を引っ張り続けて一年で異動、その異動先でも毎日怒鳴られながら遅くまでサビ残しています。

 

こんなクソ人生もう嫌なんじゃ!なんでもいいから、生きてて良かったって言えるような楽しみを見つけたい!!!

 

このブログでやっていきたいこと

発達障害者のブログって、同じADHD/ASDに向けたライフハックに偏ったものが多くないですか?

そういうのももちろん載せるんですが、普通の健常者の人のブログみたいな仕事のことや趣味のこと、生活のことも書いて行きたいと思ってます。

発達障害者って仕事ができなかったりコミュニケーション不良を起こすことが多いけれども、それ以外は普通の人間と同じ部分もあるんです。面白い商品を買えばそれをレビューしたいんです。

自分がそんなブログを書くことで他の発達障害の人にもそういう発信をガンガンしていってもらって、愚痴やライフハック以外の繋がりが発達クラスタに生まれないかな〜という期待があります。